お知らせ

Notice

令和5年度コロナワクチン接種について

当院でのコロナワクチン接種はかかりつけの患者さんのみとなっております

2023年4月24日(月)

令和5年度の1年間は、国の方針により現行の特別臨時接種の実施期間を延長することになり、無料接種を継続することが決定いたしました。この方針に伴い、当院でも5月より接種を再開することに決定いたしました。

接種は春と秋の2回になります。接種条件は以下の通りになります。
・前回接種日から3か月が過ぎていること
なおかつ、過去に2価ワクチンを1回以上受けていること(当院で4、5回目を実施している方は、問題なく上記の条件を満たします)

ワクチンの都合上、接種日と時間は当院で指定させていただきます。通常診察も都合上、このような対応を取らせて頂いております。ご不便をおかけして大変申し訳ありませんがご理解いただきますようお願い致します。当院の接種日に都合がつかない方は、申し訳ありませんが集団接種が、他院での接種をご検討ください。

※ご家族の接種について
なお当院の接種対象は原則かかりつけの患者さんのみです。患者さんのご家族に関しては、これまでに当院でコロナワクチン接種を受けたことがある方に関しては予約可能ですが、新規には受け付けておりません。なお春からの令和5年度1回目の対象者は①65歳以上の高齢者②基礎疾患を有する者③その他、医師が必要と認めた者④医療従事者、施設従事者 になりそれ以外の方に関しては秋からの1回のみの予定です。

ページトップ