受診案内

Guide

Consultation time

当クリニックは糖尿病・生活習慣病専門のクリニックになります。各種生活習慣病、生活習慣病検診、健康診断、慢性疾患、予防接種等の診療をしております。詳しくは診療案内のページをご覧ください。

免疫力の低下した患者さんも多く通院されていますので、発熱、かぜ症状、吐き気、下痢、などの感染症状のある方は原則診療しておりません。また専門疾患以外に関しては十分な検査機器を揃えておりませんので、胸痛、腹痛などの急性の症状に関しても原則診療しておりません。ただしかかりつけ患者さんに限っては診察を行い、必要があれば他院へ紹介致しますので、事前にお電話でご相談ください

Consultation time

診療時間の詳細
休診日/火曜日・日曜日・祝祭日

※受付時間は診療時間終了の15分前までとなります。
※当日に採血結果の説明を希望される場合は、診療時間終了の1時間前までにご来院ください。
※木曜18時以降、および土曜日13時以降の受付は、夜間・早朝等加算(3割負担の場合150円)が加算されます。

予約方法
Reservation

予約優先
待ち時間軽減のため、ご予約の方を優先で診察させて頂きます。
ご予約なしでも受診頂けますが、当日に採血結果がご説明できない場合があります(特に平日午前や土曜)。
当日採血結果説明をご希望の方は必ずご予約をお取りください。
ご予約はお電話、もしくはインターネットでお取り頂けます。初診の方、紹介状のない方でもご予約可能です。

当院の予約は、診察時間を予約するわけではなく、来院時間を予約していただく仕組みです。診察前に採血がある方も、予約時間より早めに来ていただく必要はありません。
 予約時間はあくまで「目安」です。お時間には余裕を持ってご来院ください。予約を頂いても待ち時間がやむなく発生する場合がございますので、何卒ご理解をお願いいたします。

tel.022-346-0886
【受付時間】
 平日  9:00-12:00、14:00-18:00 (火曜日以外)
 木曜日 9:00-12:00、14:00-19:00
 土曜日 9:00-12:00、13:00-15:00
(火曜日、祝日、お盆、年末年始は電話対応できません)

インターネットでのご予約

24時間「いつでも」「どこからでも」診察予約ができます。
当院では、スマートフォン・パソコンを使って診察の予約や予約状況の確認ができます。

事前のWEB問診にご協力ください
Web interview

Web問診を入力しても予約にはなりません。
必ずWeb予約か電話予約で予約をおとりになった後、Web問診をご入力ください。

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

事前 WEB問診

<問診記入にあたっての注意点>
・患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
・WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。

個室待合について
Private room

個室待合の数には限りがあります。

個室の利用は、①事前予約の方、②採血当日に結果説明が必要な方、を優先させていただきますので、予めご了承ください。

また、発熱、咳など感染症状のある方に関しては、院外での待機をお願いすることもありますので、ご協力をお願いいたします。

クレジットカード、交通系電子マネーでのお支払い可能
Payment

窓口でのお支払いにクレジットカード、交通系電子マネーが使えます。
対応可能なクレジットカード、交通系電子マネーは以下のとおりです。
ご希望の方はお会計時にお申し付けください。

ただしクレジットカードや電子マネーでお会計の際は、領収書は通常通り発行されますが、クレジットカードや電子マネーのご利用明細は発行されません。あらかじめご了承ください。なおクレジットカードの場合は、SNSを受け取れる電話番号か、メールアドレスをお持ちであれば、電子明細を発行することは可能です。

■クレジットカード
Visa / Mastercard / American Express

■電子マネー
SUICA / PASMO / iD

地下鉄:泉中央駅から徒歩6分
ペデストリアンデッキからすいせん通り(歩行者専用道路)を真っすぐお進みください。入口は「すいせん通り沿い」建物の南側にあります。

お車:専用駐車場(5台)がご利用可能です。建物の裏手(北側)にありますので、ご利用ください。台数に限りがございますので、満車の際は提携駐車場をご利用ください
提携駐車場は地図に表示の箇所がご利用可能です。地図の「タイムズ泉中央」「タイムズ仙台泉中央第6」は60分まで、「エコロパーク泉中央」は40分までが無料になります。時間を超過した分の駐車料金に関しては、ご自身のご負担になりますので、予めご了承ください。

クリニック住所:〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央4-8-2